E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

我馬 熟撰

早いもので我馬が出来て15周年だそうです。
初めて我馬のラーメンを食べた時の驚きは今でも覚えています。味の総量が凄くて、圧倒的な旨味がどっと押し寄せて来る感じがしました。その我馬が3/9からの二週間、三篠本店で操業15周年記念の限定ラーメンを提供していると聞いて出掛けて来ました。

"我馬熟撰"(1,080円)です。いまだラーメンには厳然と存在する1,000円の壁を躊躇なく越えてますね。トンコツラーメンの我馬がなぜ鶏白湯かという疑問はさておき、具は2種類のチャーシューに菜の花、姫竹など春らしい装い。それに広島菜で巻いた十五穀米の手毬むすびが付いています。

このスープ美味い!濃厚な鶏の旨味が溢れてますね。エッジのある滑らかな多加水麺も良いと思います。
最近は鶏白湯が注目されるようになって、美味い店もいくつか出来ていますが、、これでどうだ!と捻じ伏せられた感じ。「トンコツ以外でも、これくらいのラーメンはいつでも作れるんだ」という我馬の矜持を感じた次第です。これは恐れ入りました。
我馬 三篠本店 広島市西区三篠町3-22-4