恵莉華 排骨麺

台風が接近中の土曜日、私は午前中は風呂掃除など家の用事をしていました。午後はちょっと外出して図書館に行ったり実家に寄ったり、いつもと同じような休日です。この後、夜半から明日にかけて台風が接近するので、皆さんお気をつけ下さい。
昼飯はこちらのお店。以前から評判は聞いていたのですが、訪れるのは実は今回が初めてです。


店内に入ると思ったより広いですね。厨房にいるご主人はなんか偏屈そうですが、スタッフは愛想が良くてちょっと安心(笑)。ランチメニューはたくさんあって迷いますが、私は"豚なんこつ唐揚げつゆそば"(800円)にしました。長ったらしい名前ですが、これはつまり"排骨麺(パーコーメン)"ですね。広島では通じないので、そういう表記にしておられるのでしょう。

出てきた排骨麺、ちゃんと軟骨が入った本物の排骨ですね。八角とか香辛料が効いていてカレー風味っぽい感じ、こういうのは初めてですが美味しいです。ランチにはご飯とサラダが付いているのですが、ご飯に卓上のラー油をのせて食べると、これが旨かった。本格的な中華が手頃な値段で食べられるのが嬉しいです。


こちらは家内が注文した期間限定メニューの"ハイビスカス冷麺"(900円)です。ハイビスカスというのは漢方では暑い季節の疲労回復に良いのだそうです。具だくさんで見事、私も少し貰いましたが、すっきりして美味しかったです。

この店は皆さんの評判通りですね。再訪して他のメニューも食べてみたいです。
中国料理 恵莉華 広島市西区西観音町14-1