E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

オムライス

日が替わった3/14の夜半に強い地震がありましたね。こんなに震れたのは安芸灘地震以来かな、、
かっての阪神淡路大震災の時のように、遠方で発生した巨大地震が伝わってきたものかもしれないと思って、階下に降りてTVを点けると、わりと近くて伊予灘を震源とする中規模の地震だったので一安心しました。これが南海トラフ地震だったりしたら大事ですからね。幸いなことに被害もそれほど出ていないようなので、改めて寝直しましたが、寝入りばなを叩き起こされたような按配で、その後も熟睡できなかったですね。

さて、今宵の晩飯はオムライスでした。わが家の晩飯にご飯ものが出るのは珍しいのですが、これは今週は酒を控えめにしなさいという家内からのメッセージですね。しかし、今宵もワインを結構飲みました。むしろ、オムライスはワインの肴にもなると知った次第です(汗)、、

玉子が上手く巻けてないということでしたが、内側がトロリとして中々美味しかったです。