E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

呉うどん 一心

親戚の入院見舞のために、呉を訪れました。最近は同年代の人の病気の話をよく聞きます。もうそういう歳なんだな〜と思います。病気の予防には、何よりもストレスのない生活を送ることが一番だと思いますが、中々そうはならないのが辛いところです。
遅めの昼飯をとるため「一心」にやってきました。この店は古くからある呉の細うどんの店です。

うどん(440円)と、もう一品こちらの名物の手作りコロッケ(110円)を注文。細うどんはつるつると咽越しが良いです。具は微塵切りにした油揚げ、とろろ昆布、青ネギ。汁はイリコ、昆布などの旨みと適度の甘みがあって美味しいですね。ちょいと小腹を満たしたい時には最適です。

一心 呉市西中央5-1-12