E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

男三人会 ふうらい房

キャンプ友達のKさん、Nさんと年3回開いている男三人会、今回はこちらのお店です。

仏壇通りにある雑居ビルの2F。スタンドとかが入っていそうなロケーションですが、ここは知る人ぞ知る名店ですね。いまの時季は日本酒の"ひやおろし"が揃っています。"ひやおろし三種飲み比べ"というのがあったので、それを頂きました。私は日本酒の銘柄に詳しくないので解説はできませんが、どれもすっきりとして美味しい酒でした。

料理は和洋折衷の創作料理という感じですが、何を頼んでも間違いないというか、居酒屋のレベルを遥かに超えていますね。こじんまりとした店なので品書きの数は絞って、どれもご主人が吟味された料理だと思います。食べてみれば、いかに丁寧に手が掛かっているかは誰でも分かると思いますね。心ゆくまで食べて飲んで、一人4000円でした。ホントに信じられないなあ。

提供される料理・酒と、お勘定との関係で言えば、広島で最もCPの高い店の一つでしょうね。ご馳走さまでした。
ふうらい房 広島市中区銀山町11-12