E級日記

広島在住 もんがーのE級的生活の記録です

チキンカツ・カレー

今日は年1回の健康診断。別に身構えずに普通に受ければ良いだけなのですが、なんか緊張しますね。ただし、私が一番嫌いな胃のレントゲン検査はこのところパスしています。数年前に胃潰瘍を患って以来、自前で年1回胃カメラ検診を受けているので。レントゲンなんぞよりも直に胃の中を見るほうが確かですからね。私が胃カメラ検診を受ける病院は、眠らされている間に検査が終わるので楽ちんなんです。
バリュウムを飲まないでよいだけ気が楽ですが、やはり前日の晩からお酒を抜いて朝食抜きで臨むので、終わった時にはなんか開放感があります。こういう時の人間の心理として、やはり普段食べたくても我慢しているものが食べたくなりますよね(笑)。今日の私の場合、診察を受けている間から、終わったらカツカレーと決めていました。ということで、、健康診断後の昼飯はこちら、福屋の裏にある「サンカレー」です。

入口の食券器でチキンカツ・カレー(650円)+生玉子(50円)の食券を購入。座ると直ぐに注文の品が出てくるところも良いですね。こちらのカレーは特に変わった点がある訳ではなくて、言うならばごく普通のカレー、その普通さが良いです。卓上には赤い福神漬けと緑の青しそ漬け、それにウスターソース。子供の頃はカレーにはウスターソースをかけて食べてましたね。私は福神漬けとウスターソースだけでも丼1杯の飯が食べられます(笑)。なんか懐かしいカレーですね、朝飯抜きのお腹もすっかり満足しました。

サンカレー 広島市中区堀川町6-6