E級日記

広島在住 もんがーのE級的生活の記録です

北夢 かき揚げ丼とか

今週はいろいろと気になるニュースがありましたね。
小沢さんの不起訴については、私は本当に腹が立っているのですが、もちろんこれでこの事件が終った訳ではないですし、まだまだ新しい局面があると思います。もう一つのニュース、朝青龍の詰め腹引退については、ちょっと意外でしたがこれは仕方ないですね。私は朝青龍は結構好きで、問題を起こしても憎めないキャラだと思うのですが、今回の暴力事件は事後の隠蔽工作も酷かったし、もう限界だったでしょう。そもそも、場所中でしかも優勝争いをしている時に朝の4時まで飲み歩いていたというのも驚きですが、更にその朝青龍が優勝してしまうのもどうよ、、と思います。良くも悪くも角界の超人気者だった朝青龍がいなくなる訳ですし、これから日本人力士にもっと頑張って欲しいものですね。
今日の昼飯は家内がうどんが食べたいということで、竹屋町の「北夢」に行きました。

私はうどんの気分ではなかったので"かき揚げ丼"(550円)を注文しました。こちらのかき揚げはコロモが薄くてカリっと揚がっていて美味しいです。私は広島のうどん店では、かしわ天は「香房」、ゲソ天は「乃きや」、かき揚げは「北夢」と決めています(笑)。

家内が注文した"釜揚げうどん"(530円)です。こちらの自家製麺も中々です。

めん工房北夢 広島市中区竹屋町3-35