E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

四川麻辣商人・大芝店 もりそば

久しぶりの四川麻辣@大芝です。冬季限定のラーメンが出ているという話を聞いたので、それが目当てで来たのですが、、お昼過ぎに行くと、一日限定10食のラーメンは既に売り切れ、、う〜ん残念。

それではということで、"もりそば"にしました。出てきた"もりそば"、前回食べた時はつけ汁の海苔の上に魚粉がのっていたのですが、現在はなし。しかし、魚介の風味は相変わらずしっかりと効いています。麺の上にスダチが一切れのっていますが、これも新しい工夫ですね。極太の麺はぷりぷりとして旨いです。
ご主人が「これを使ってみて下さい」と言ってエビ唐辛子を持ってきてくれました。「かなり辛いですから、ちょっとだけ」とのこと。私は魚介風味のつけ麺を辛くするのは好きではないのですが、ご主人がわざわざ持ってきて下さったので、ものは試しと途中から入れてみました。う〜んこれは全然悪くないというか、元のスープが強いので辛味が加わっても味が壊れませんね。味が変化して確かに美味しくなりました。これは意外だなあ、これからはこういうのもやってみましょう。

次回は早い時間に行って、絶対に限定ラーメンを食べたいですね。
四川麻辣商人大芝店 広島市西区大宮2-11-3