E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

磯穴子

今週は仕事のほうが忙しくて、この土日も出勤です。私が忙しくしているのを可哀想と思ったのか、今宵は娘が差し入れをしてくれました。近所にある「うえ乃寿司」の"磯穴子"です。
わが家では新鮮な魚は家内が呉で買ってくるので、それで結構満足していて普段は寿司屋に行くことはほとんどないのですが、こちらの「うえ乃寿司」では節分の巻き寿司をよく買いますし、磯穴子も何度か食べたことがあります。これは一度煮たアナゴをタレに漬け込んでから焼いて、大葉、とろろ昆布を一緒に巻いたものだそうです、穴子が柔らかくて中々美味しいですね。


うえ乃寿司 広島市南区仁保新町1-5-10 http://www.uenozushi.com/