E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

にしむら屋のカレーうどん

今日は、家内の用事のお供で呉に出かけたのですが、途中で坂町の「にしむら屋」に寄りました。以前は「風風」(パスタ風うどんの店)があったところをそのまま使われているので、何か懐かしいです。ここは珍しくもカレーうどんの専門店ということです。
カレーうどんの汁には煮込んだ野菜が裏ごしされて入っているようで、かなりドロっとしています。生クリームが一回しされてミントの葉が添えられているところがちょっとオシャレですが、あげ玉は不要なのではないかな・・・。辛さは普通・中辛・激辛とあって私は激辛にしたので、普通と比べると汁の色がかなり赤っぽいです(笑)。ハッハッといいながら食べましたが、結構旨かったです。これで400円は安いですね。
 
にしむら屋 広島県安芸郡坂町亀石山1253