E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

エキニシ ビア・パブ

仕事終わりに家内と二人でエキニシで一杯、今宵は初めて入るビア・パブです。

居酒屋仕様ですが、ちょっとハイカラな雰囲気もあって中々居心地が良いですね。当然ながらビールの種類は多くて、生ビールは5種類、瓶ビールは世界各国の製品で20種類近くあります。

お疲れさま〜、まずはこの店の一押しというハイネッケンの生ビールで乾杯!う〜ん美味い。

ビルに合う肴も揃ってます。まずは"お野菜惣菜の盛り合わせ"(1,100円)、いろんな野菜のオードブルが少しずつ盛られていて嬉しいです。

"フィッシュ&チップス"(980円)、もちろんビールには合いますわ。

"エキニシ唐揚げ"(330円)、これがこの店のうりみたいです。注文すると「15分ほど掛かります」と言われたのですが、確かに分厚い鶏肉をじっくり時間を掛けて揚げているのですね。肉は外側がカリっと中はしっとり揚がっていて、ちょっとカレー風味もあって美味いです。値段も安いし、これがこの店では一番のお薦め品になるでしょう。

美味しいビールとつまみ、仕事帰りにさくっと飲むのにはちょうど良い店ですね。
サニーデイ・ビア 広島市南区大須賀町13-20  http://sunnydaybeer.favy.jp/