E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

にかいのおねぎや

今宵は息子も一緒に、家内の誕生日のお祝いの食事に出掛けました。
やって来たのは「にかいのおねぎや笹木」、ここも以前から訪れてみたかった店です。事前にコース料理を予約していたので3階の個室に通されましたが、雰囲気としては2階のカウンターの方が良さそうでしたね。
まずは前菜3種、ビールが美味いです。

お造りの盛り合わせです。いろいろと趣向が凝らしてあって、中々楽しめました。

その後は、炊き合わせ、蒸し物、煮物、酢の物、焼き物と続きます。暑い季節なので冷製のものが多いですね。一番美味しかったのは冷たい茶碗蒸しで、これは具も変わっていて珍しかったです。

締めはカレー風味の炊き込みご飯。和風の料理の最後にカレー風味はちょっと違和感ありで、これが少し疑問でしたかね。

内容的にはまずまずという感じでしたが、ゆっくりと食事ができて良かったです。
にかいのおねぎや笹木 広島市中区三川町7-19