E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

多華味 らーめん野菜増し

五日市コイン通りに出来た"二郎インスパイア"な店、、宿題店にやっと来れました。
この店舗は以前は何の店だったのかな、ショールームのような大きな窓です。窓際にはテーブル席があって、壁側にカウンター席、なんか面白い配置ですね。店に入ると食券機があります。"らーめん"の他に、"節めん"、"つけめん"、"台湾まぜそば"、限定メニューの"雷めん"などが目について、これ等も気になったのですが、初めての店なので取り敢えずデフォルトの"らーめん"を選択しました。

食券を持って席に着くと、麺増し、野菜増し、ニンニクの有無を聞かれます。麺増しはきついので、野菜増しのみ。ニンニクは入れたかったのですが、この後の予定があったので自粛しました。私の前の客は「麺増し・野菜増し・ニンニク・脂多め」という男前なオーダー。う〜ん悔しいけれど、歳には勝てないですねえ。

きたきた、野菜大盛りで極太麺、こうでなくちゃね。上から醤油ダレが掛けてあるので、これだけのモヤシを食べても味が薄まってなくてワッシワシといけます。思うに、二郎インスパイアーは本家の二郎よりもヘルシーなラーメンになっていることが多いですね。

長らく広島には二郎系の店がなかったのですが、このところじわじわと増えてきました。これは嬉しい傾向です。再訪して、この店の他のメニューも是非とも食べてみたいです。
麺屋多華味 広島市佐伯区五日市中央4-1-2