E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

サーモン&ホタテのグラタン

このところ日中関係がやたらとギクシャクしていますね。尖閣諸島の領有権問題という日本から見たら言い掛りのような話で、一方的に反日感情を燃やされるのは日本人にとっては面白くないです。まあ日中間には歴史的に色々な経緯がありますし、中国の国内事情が背景にあるという見方もあるようですけど。隣国とは仲良くしたほうが良いに決まっていますが、日本人にとっても自国の権利を守るためには何をすべきか?を考える良いきっかけになればと思います。
今宵の晩飯はサーモンとホタテのグラタンです。野菜はタマネギとホウレン草で、ホワイトソースはちょっと簡単版ですかね。朝夕は肌寒いくらいの季節になったので、こういう熱々の料理が嬉しいです。

熱々のグラタンをパンにのせて食べると美味しかったです。