E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

551蓬莱のシュウマイ

土日の大阪旅行から帰ってから、ちょっと忙しくて中々日記の更新が出来ませんでした。身体のほうも少し疲れ気味、、更に今週から梅雨入りということで、これからうっとおしい季節になりますね。
これは心斎橋大丸の地下で買った「551蓬莱」のシュウマイです。551蓬莱というと関西では超有名ですね。一緒に買った豚まんとエビシュウマイは帰った日の晩飯に食べました。このシュウマイは一旦冷凍しておいて今宵もう一度蒸篭で蒸したのですが、それでも十分美味しかったです。

お肉がたっぷりと詰まっていてボリューム満点。これは旨〜です。

551蓬莱 http://www.551horai.co.jp/