E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

乃きや弐の店

10月に開店した「乃きや」の二号店に行ってきました。私はこちらの店は始めてですが、場所は城南通りの上柳橋西詰め辺り、ロイヤルホストの一階になります。乃きやのご主人は的場の一号店を人に任せて、今はこちらにおられるようです。専用の駐車場はないようなので、近くのコインパーキングを利用しました。
品書きは的場の店と変わりないようですね。乃きやに来るとやはりイカ天が食べたくなるので、私の注文は"イカ天ぶっかけ(冷)"です。注文を取る時に店員さんが「しばらくお時間がかかりますが宜しいですか」と言っているので、丁度うどんが釜に入ったところのようですね。茹でたてのうどんが食べられるのですから、この待ち時間はかえって嬉しいもの。いくらでも待ちますよ、と言いたいです(笑)。出てきたうどんはエッジが立って艶やかで、見るからに美味しそうです。食べてみると、コシがあって滑らかで、、これぞ讃岐!というところですね。熱々のイカ天はコロモがサックリして美味しいです。


いや〜「乃きや」のうどんはやはり旨いです。広島の讃岐うどんの店の中では、今現在ここが一番ではないですかね。
乃きや弐の店 広島市中区橋本町2-27-103