E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

アゴの干物、とか

私は通勤は徒歩(片道2.5km)なのですが、今の季節は会社まで歩くと汗だくになってしまうので、先週から朝だけバスに乗ることにしました。私は元々、バス・電車等公共交通機関を利用するのが嫌いです。何故かというと、駅やバス停での待ち時間が嫌なのです。特にバスは時刻表通りに来ないのでイライラしますね。しかし、まあしばらくは仕方ないです。
今宵の晩飯はアゴ(飛び魚)の干物。脂が少なくてアジ等と比べるとちょっと大味な感じでした。その他には鶏肝煮とか、、暑い時にはイライラしないためにも、ビタミン、鉄分、カルシゥムなどの栄養補給が必要ですね(笑)。