E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

お昼にスパ二杯

今日は暑くなる前に、朝7時から家の生垣の剪定をしました。結構時間がかかってお昼前にやっと完了、シャワーを浴びてなんとか一段落です。かなり疲れたので、とりあえずは水だけ飲んで何も食べる気にならなかったのですが、しばらく休むと猛然とお腹が空いてきました。
昼飯は家内がパスタを作ってくれました。まずは、"キャベツのスパ・アンチョビ&ニンニク風味"。オリーブオイルでニンニク、アンチョビ、タカの爪を炒めて香りが立ってきたら、茹でたキャベツとスパゲッティを入れて軽く炒めて出来上がり。簡単ですがこれは無茶苦茶美味しいです。

1人前をぺろりと食べたのですが、まだお腹は六分目くらい。家内が自分用に作っていた"夏野菜のスパ・トマトソース"も美味しそうだったので、それも作ってもらいました。

昼飯にスパゲッティを二杯食べて、すっかり満腹。その後2時間ほど昼寝をしました。あ〜生き返った。