E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

呉うどん 沙良

仕事で外出の帰りにお昼時になったので、段原にある呉うどんの店「沙良」へ立ち寄りました。ここは開店直後に一度来て以来です。呉ポートピア内にあるイタリアレストラン'aglio'の系列店だけあって、うどん屋らしからぬモダンな店構えですね。
注文はこの店お薦めの音戸てんぷらうどん。呉の細うどんの上にジャコ天がのっています、う〜ん中々美味しいです。繁華街にあれば飲んだ後に細うどんが丁度良いと思うのですが、こういう住宅街だとどうなのかな。しかし広島市内で呉の細うどんが食べられる店として貴重ですよね。
 
沙良(段原店) 広島市南区段原2丁目10-13