E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

散髪屋でラーメン?


今日のお昼はHAMANさんとミニラー。自転車で府中町のさくらラーメンに行きました。
このお店はラーメン店だと思って探しても見つかりません。実は本業は散髪屋さん。理容ササキの入口の隣にもうひとつ入口があって、こちらのほうがラーメン店です。2つの店は実は奥でつながっていて行き来しながら営業しておられるようですね(笑)。この店のお薦めは牛骨ラーメン。店内には「インスタント食品が主食の人にはあいません」と貼り紙がしてあって、なかなか強気です。味のほうは、、牛骨スープはちょっと酸味があります。麺は中太のストレート、ネギはかなり大雑把なそぎ切りです。値段は牛骨醤油ラーメンが800円とちょっと高めですね。
ところで、ここのご夫婦は気さくで面白い方々で、お話をするととても楽しいです。これまでユニークな店として何回かTVで紹介された事があるとのことで、帰り際にその番組の録画してあるビデオテープを1本ずつプレゼントして下さいました。帰って観てみると同じ内容が繰り返し繰り返しエンドレスで入っていました。いや〜これは参った(笑)。
 
さくららーめん 広島県安芸郡府中町城ヶ丘17-16