E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

アジの南蛮漬けとか

カープの失速で鬱々とする今日この頃、、やはり、ジョンソンと中粼の離脱が痛いなあ。現状では中継ぎ・抑えの投壊が一番の問題。まだ長いシーズンの序盤なので、しばらくは我慢ですが、このままでは連覇は難しい。先発・中継ぎ・抑えの配置の見直しを含めて、投手陣の再編が急務ですね。
カープが負けると晩飯タイムも楽しくないですが、仕方ないですね。今宵は"アジの南蛮漬け"など。

南蛮漬けにはタマネギ、ニンジン、ピーマンが入って、ご飯の惣菜にも酒の肴にもなります。

"タケノコと鶏団子の煮物"です。4月には食べられなかったタケノコですが、このところわが家の食卓にも続けて登場するようになりました。しゃっきりとした食感が良いなあ、鶏肉とハンペンの団子も美味いですね。

今宵も際どい勝負でしたが、なんとか勝って、やっと連敗脱出。これから巻き返しだ!〜