E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

マナオランチ Half&Half

今日は用事があって街中に出たので、昼飯をこちらで食べました。

この店に来るのは結構久しぶりです。テーブルに置いてあるメニュー票を見ると、6種類のランチメニューの中から2つを選んで各々半量で供されるHalf&Halfという注文(1,050円)が可能とのこと。へぇ〜こういうのが出来たんだ、、これは嬉しいなあ。
私は"チキンライス"+"カオ・ソーイ"です。この店の"チキンライス"は普通と違って、鶏スープで炊いたご飯に茹で鶏をのせて甘辛いソースをかけて食べるもの(海南鶏飯)。"カオ・ソーイ"はタイ・チェンマイの名物料理で、揚げ麺がのったカレースープ・ヌードル。

家内は"ガバオ"+"タイヌードル"です。"ガバオ"はバジルと豚ひき肉を炒めた具と揚げた卵をのせたご飯。"タイヌードル"は鶏ガラスープの極細麺(ビーフン?)のヌードル。

ご飯は全て長粒種のタイ米ですね。これに小皿(春雨サラダ)と飲み物またはアイスクリームが付きます。私は家内と二人でシェアしたので、4種類の料理が食べられました(笑)。この内容でこの値段だったら、かなりお値打ちのランチですね。
にんにくやマナオ 広島市中区立町6-11