E級日記

広島在住 もんがーのE級的生活の記録です

カフェダイニング MONA

これまで美味しい飲食店の空白区だった段原、東雲エリアにも、新しい店ができ始めましたね。

今年もあと数日となり、今日は一日事務所で掃除や片付けをしていました。
気分転換に昼飯は外で食べることにしたのですが、時間がないので近場を考えて、先日ネットで見つけたこの店を思い出しました。平和橋を渡る通りから一本脇道に入ったところにあります。1階が駐車場で2階が店舗ですが、店内は広くてゆったりとしており、大きなAV機器も置いてあります。夜はお酒を飲んで寛ぐラウンジのような営業になるみたいですね。

パスタランチは3種類、その中から私は"キノコの和風カルボナーラ"を選びました。パスタの麺はスパゲッティーニとフィットチーネが選べたのでフィートチーネにしました。濃厚なソースは、もしかすると醤油がちょっとだけ使われている感じもします。キノコにカイワレと海苔で和風にアレンジしてあって美味しかったです。

メインのパスタにパン、スープ、サラダ、食後の飲み物が付いて1,300円です。スープはエビの風味、ポテトサラダはカレー風味と、ちょっとした工夫があるのが嬉しいです。

こちらは家内が注文した、お肉ランチ"鶏もも肉のハーブ焼き"です。これには、ライスまたはバケット、スープ、サラダ、食後の飲み物が付いて1,200円です。鶏もも肉にトマトソース、そしてハーブの香りがよいですね。これも中々お値打ちのランチでした。

この店は当たりでした。私の事務所から歩いて行ける距離だし、今度は夜に来てみたいと思います。
Cafe dining MONA 広島市南区段原日出1-10-14