E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

肉じゃがとか

台風16号は高知沖を通過して紀伊半島・東海へ抜けていき、広島への影響は余りありませんでしたね。今年は台風の当たり年ですが、このところ驟雨が続いて、急に涼しくなってきました。わが家でも夏の間使っていたタオルケットに替わって薄手の羽毛布団を出しましたが、それで丁度良い感じです。気がつけば9月も下旬ですか、これから本格的な秋に入っていく季節ですね。
さて、私にとって"肉じゃが"というと、もちろん昔から嫌いではなかったのですが、この頃は大の好物になりました。誰にでもあると思いますが、好きな食べ物というのは歳とともに変わってくるものですね。

今宵の晩飯は"肉じゃが"、"鯖の煮つけ"、"インゲンと鶏皮のゴマ和え"などです。

現在の会社への出勤もあと数回を残すだけになり、心は既に新しい生活へ向かっています。