E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

スパゲッティ・ナポリタン

今日は一日中家に籠って勉強していたのですが、昼前からヘリコプターの音がうるさい。今日からG7の外相会合ですか、元宇品のグランドプリンスからの瀬戸内海の眺めは格別ですからね、G7外相も広島のイメージが変わったのではないかな。岸田さんにとっては次の総理を目指す意味でも、今回は檜舞台ですね。
昼飯は家でスパゲッティ・ナポリタン。私はいまどきのパスタはもちろん好きなのですが、喫茶店とかで出てくるケチャップ味のナポリタンが大好きです。

ナポリタンには粉チーズとタバスコをたっぷり掛けるのが好きなのですが、店で食べる時には少し遠慮しています。しかし、わが家ですからね、タバスコを思う存分使えます。う~ん、やっぱりこうでないとね。