読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コメダ珈琲店 エビカツサンド

コメダ珈琲店といえば名古屋発祥のコーヒー店ですが、いまでは全国にフランチャイズ展開しています。広島市内には安佐南区に1店あるだけだったので、これまで利用する機会がなかったですが、このたび中区大手町のNHKビルの傍に新しい店がオープンしました。
店内は白木作りの床・テーブル、明るくて良いのだけれど、ちょっと安っぽい感じもします。スタッフはまだ慣れていないみたいで、接客はもたもたしていますね。

ブレンドコーヒーはレギュラーが420円、たっぷりサイズが520円とちょっと高め。しかし、レギュラーサイズでもたっぷりの量があるのでお得感はあります。名古屋といえばモーニングサービスが豪華なことで有名ですが、この店のモーニングはトースト半枚にゆで玉子が付くだけで、ごく普通のサービスです。
メニューを眺めていると、みそカツサンド、エビカツサンド、、このあたりが名古屋っぽいな。ならばということで、エビカツサンド(780円)を注文しました。運ばれてくると、ひや〜でかいなあ。

揚げたて熱々ですがエビは冷凍のすり身みたいですね。ボリュームは凄いので、結局残してしまいました。名古屋のコンパルで食べたような車エビのエビフライが入ったサンドウィッチを期待したのだけれど、かなり残念。これだったら、みそカツサンドのほうがよかったかな。

コメダ珈琲店 広島大手町店 広島市中区大手町2-8-5