E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

K亭 春の宴

恒例のK亭飲み会です。いつもの皆さんが集まりました。

参加者が各自料理を持ち寄って、美味しいものがたくさんあります。主催者のKさんは鶏皮料理を2品、キャンプ定番の"鶏皮カリカリ揚げ"と呉名物の"鶏皮の味噌煮"の食べ比べ、私にはこれが一番美味かった。その他に"白身魚のカルパッチョ"に"豆腐と魚の揚げ出し"など、これは料亭の味ですね。他の皆さんも手作りのお惣菜を持ち寄って、どれも美味しいです。わが家の持参品は、私が"タンシチュー"で、家内が"タケノコと釜揚げシラスのキッシュ"など。食べるものがたくさんあり過ぎて大変です(笑)。

いつもワインとチーズを持参されるNさんが欠席だったのは残念ですが、松山から参加のYさんが代わりにワインとチーズを持って来て下さいました。マスカルポーネにブルーチーズなど、これも美味しかったです。ワインは皆が持ち寄って3本もあったのですが、結局全部空いてしまいました。

11:00に集合して解散は18:00頃、飲んで食べて今回も楽しかったです。皆さんありがとうございました。