E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

かけはし 鶏ねぎそば

今日の昼飯は段原の「かけはし」にやって来ました。
このところ私はトンコツより鶏だしのラーメンのほうが好きになってきて、理想は鶏ガラの澄んだスープの醤油ラーメンなのです。「かけはし」に新しいメニューとして"鶏ねぎそば"が出来たと聞いて、どんなものか?と気になっていたので、それが目当てで訪れました。

この店のメインメニューの"地鶏らぁめん"は鶏白湯ですが、こちらは澄んだスープです。具は厚めの豚ばら肉のチャーシュー、モヤシ、そぎ切りの青ネギがたくさんです。
スープを飲むと、、ちょっと甘味がありますね。鶏だしのスープであれば醤油が立ったくらいの方が、私は良いなあ。ネギ自体に甘味があるので甘味が重なっているように感じます。豚肉のチャーシューもスープと合わないというかねえ、、コッテリ感を足すということなら、鶏もも肉を焼いたものとかのほうが統一感があるのではないかな。私のイメージとは全く違うラーメンでしたorz。ただ、これは私の好みの問題だし、この店のポテンシャルは高いと思いますからね。

地鶏らぁめんかけはし 広島市南区段原3-3-23