E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

麻婆豆腐と春雨サラダ

もう、、毎日暑〜い!! 暑い時季には、なぜか辛いものが食べたくなりますね。昼飯はカレーうどんでしたが、それでも足りず晩飯は麻婆豆腐です。香辛料を投入して身体にカツ!を入れます。
わが家では麻婆豆腐には春雨サラダが必ずペアになります。麻婆豆腐だけだと味が濃過ぎるので、春雨とドレッシングの酢で中和して、丁度いい感じになりますからね。今日の麻婆豆腐は私の注文で鷹の爪、山椒を追加して、かなりスパイシーな味付けにしてもらいました。いや〜刺激的だなあ、やはり暑い時にはこういう香辛料が身体を活性化してくれますね。

今宵もやっぱりビールです。う〜ん滲みるなぁ、、夏はビールがないとね。