E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

春の連休の始まり

いよいよゴールデンウィークが始まりましたね。この土日は家の用事をして過ごしましたが、この後はちょっと出歩く予定です。ところで、カープは今シーズンは絶好調、巨人三連戦も2勝1敗と勝ち越しました。気分いいなあ〜巨人に勝つと何でこんなに気分が良いんだろう(笑)。いつもなら「カープは鯉のぼりの季節までだよ」と言うところですが、今年はちょっと違う感じですね。気が早いですが、久々に「優勝」の文字がちらほらと、、今年は楽しみです。
さて、今宵も晩酌は日本酒です。私は最近すっかり日本酒党になってしまいました。肴は普段のお惣菜でOKです。

これは鯛汁、鯛は頭が美味しいと決まっていますが、特に目の周りのゼラチン質の部分がとろりとして旨いです。鯛はそろそろ終りの季節ですね。