E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

ゆでエビとか、

歳をとってからむしろ暑さには強くなったと感じていたのですが、、身体がダルくて、ちょっと夏バテ気味なのかな。
集中力が続かず、まるでこのところのカープ状態ですなあ、、しかし、今週は結構仕事が立て込んでいるので、ここらで気合を入れ直さないといけませんね。暑さで食欲も落ちそうなものですが、それが全然ないのが私の良いところでもあり悪いところでもあり、、です(笑)。今宵の晩飯は、アジの塩焼き、ゆでエビ、タコとキュウリの酢の物など。いかにもわが家らしいラインナップですが、こういう食事が私には一番しっくりきますね。

瀬戸内海の小エビは本当に美味しいですね。さっと茹でるだけで、調味料は要りません。身がプリプリとしてミソが濃厚で、いくらでも食べられます。食べ過ぎはよくないですが、これは止められない止まらない、、です。