E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

今宵はリッチに鉄板焼き

今日は会社の新年会、市内某高級ホテル内にある鉄板焼きの店です。
私の勤務先には社員厚生会があって毎年社員旅行(忘年会を兼ねることもあり)に行くのですが、今年度は12月に計画していた社員旅行が総選挙の日程と重なって中止になってしまい、やむを得ずこの時期の飲み会となりました。そのため今宵はちょっと豪華版の食事です。

目の前で焼いてくれる鉄板焼き、調理の過程を目で楽しむのは良いものです。ホタテやエビとクリームソースをクレープで包んだシーフードクレープは最高に美味。ステーキは山葵と醤油で頂きます。いろいろ食べて飲んで、〆には定番のガーリックライス、いや〜満足ですね。

バスに乗って社員旅行も良いですが、もう近場は行き尽くした感がありますからね。これからは、今回みたく広島市内でリッチな食事というのも良いかもしれません。