E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

カキフラ〜イ

総選挙まであと4日、自民党は300議席に迫る勢いだそうです。広島では小選挙区全てを自民党が独占する可能性があるとのこと。まあ、自民党が政権に復帰するのは間違いないですが、すぐに自公で安定政権とはならないですね。参議院では自公で過半数に足りてないので、当面はどこかの党と組む必要があります。もし自民党を政権に戻すのであれば、今回の衆院選と来年7月の参院選をセットと考えて、来年の参院選までは支援する覚悟がいるのではないかな。衆参が捻れたままでは、これからも決められない政治が続くことになるし、それだけは避けて欲しいところです。
さて、先日の殻付きカキに続いて、今宵はカキフライです。カキはどうやって食べても美味しいですが、やはりこれが一番かな。わが家でもシーズン中に2-3回は作ります。揚げたてにレモンを絞って塩で、またマヨネーズソースも良いです。

熱々、、コロモはさくっと、中身はぷりっと。カキの旨味が迸って美味しいですね。