E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

今宵は独り焼肉

だいぶ寒くなってきましたね。家の中でもセーターを着るようになりました。
今日は私の誕生日、何歳になったかは言いません。この歳になると、もう誕生日は嬉しくないですね(笑)。今日は家内もいないし、まあ独りでささやかにお祝いということで、晩飯は焼肉にしました。

肉はロースとミノの2種類、一人なので量は控えめです。あとは野菜をたくさん、それとやはりビールは欠かせません。焼肉は準備が簡単で楽だなあ、家で焼肉というのも良いものですね。

部屋に臭いが籠もると拙いので、ちょっと寒いけれど窓を開けて換気扇も回します。家内がいたら、焼肉は中々出来ないですからねえ。