E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

オイルサーディンと野菜のスパ

夏の間伸び放題だった生垣と庭木を刈り込みました。鬱蒼としていた庭もさっぱりしましたね。虫除けのためにヤッケを着て作業するので、終わった時には汗びっしょりです。シャワーを浴びて、あ〜ひと仕事したという感じ。気持ちよく疲れました。

昼飯はオイルサーディンと野菜のスパゲッティ、腹ぺこなので大盛です。アンチョビで味を付けて、オイルサーディン、タマネギ、ピーマン、キャベツ、エリンギなどの野菜がたっぷり。身体を使った後の飯は旨いですね。

わが家でスパゲッティを作るときは、ディ・チェコの乾麺と決めています。もう20年以上変わりませんね。他のメーカーのものと比べて、麺の味もコシもこれが一番だと思います。