E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

揚げ野菜の酢漬け

内憂外患とは今のような状況のことでしょうか、、
最悪なのは、このような難局の時にあって日本の政治が全く機能していないことですね。振り返ってみると、過去の自民党時代が何とまともであったことか。あっ、私が言っている自民党時代と言うのは佐藤、田中、福田さんらの頃のことですけどね。田中角栄などはマイナス面も大きかったけれど、あの頃の政治家はまだ辺りを掃うような威風がありましたよね。最近で言えば、あの小泉さんでさえ、その後の政権と比べるとまだリーダーシップがあったなあ、、などと思う今日この頃です。
今宵の晩飯は揚げ野菜の酢漬けなど、これはわが家では初めてかな。野菜(ナス、ピーマン、パプリカ、ゴボウ)を素揚げにして、フライパンでグリルした豚ロース肉、トマトと合わせて、ダイコンおろしをのせて甘酸味のタレが掛けてあります。

素揚げした野菜は味が凝縮して甘いです。豚肉が加わって食べ応えも十分、ダイコンおろしでさっぱりします。これは美味しいなあ、わが家の定番料理の一つにしてほしいですね。