E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

真夏のすき焼き

親戚の方からすき焼き用の牛肉を頂きました。この肉、どう見てもすき焼き以外に食べようがないなあ、、ということで、季節外れのすき焼きです。まあ、キャンプや海水浴では、暑い中で炭火おこしてバーベキューなどをするわけだから、夏にすき焼きを食べても問題はないですよね(笑)。

白菜などは最近は夏でも売っているので、材料は揃います。白菜、ダイコン、長ネギ、水菜(春菊の代わり)、エノキ、シメジ、糸こんにゃく、焼き豆腐など。野菜がたくさん食べられるので案外良いかもしれません。ただ、甘い味付けが夏にはちょっとむつこい感じですね。

食べていると汗が出てきますが、牛肉に生玉子でスタミナ補給になりました。御馳走さまでした。