E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

自宅ラーメン

お昼は自宅でラーメンを作りました。

どこかへ食べに行こうかとも思ったのですが、冷蔵庫に作り置きの煮豚と煮玉子があったので、これなら家で作れるな、、ということで。外出中だった家内に連絡して麺とスープを買ってきてもらいました。スープを温めながら麺を茹でたのですが、同時に始めたのでスープが温まる前に麺が茹で上がってしまって、ちょっと柔めになってしまいました。これがちょっと失敗です。食べてみるとまあまあといったことろ、煮玉子が美味しいですね。


今日のラーメンは麺もスープも市販のものだったので普通の味でしたけど、考えてみるとこの程度のラーメンに香味油を加えたくらいの手間で700円位とっているお店って結構ありますよね。