E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

特上松坂牛


わが家に特上松坂牛がやってきました。何でも400gで7,000円、げぇ高ぇ〜自分じゃ絶対買わないよ。
実を言うとこれは忘年会のビンゴゲームで当たった景品、正月前に貰えるはずだったのですが年末年始の配送に間にあわなくて昨日届きました。一応、松坂牛証明書と個体識別番号が付いてます。近頃注目されている食品のトレーサビリテイですが、この識別番号を元にHPで調べると、この牛の経歴が判ります。へえ〜この牛は鹿児島で生まれて三重県で松坂牛として育てられて東京でと畜されたのか、何だか気の毒で食べにくいな〜(すき焼きにしてしっかり食べましたけど)。
肝心のお味は、確かに柔らかくて獣臭さがなくて美味しかったです。だた、サシがしっかり入っているので脂っぽい感じがしますね。こういう肉は、やっぱ自分じゃ買わないだろうな〜。