E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

居酒屋あんべぇ

今日は早めに切り上げて、映画「ペンタゴン・ペーパーズ」を観ました。スピルバーグが監督で、メリル・ストリープとトム・ハンクスの共演。期待しましたけど、、まあ~これは普通の出来でしょう。トム・ハンクスは大好きな俳優ですけどね。

映画を観た後は、久しぶりにこちらの店にやって来ました。

最初にその日の一番出汁が湯飲みで供されます。この店の矜持を示す儀式ですね。
まずは、"刺身盛り合わせ"、適度に熟成した刺身は旨味十分です。

日本酒お試し3種セットです。

「風の森」@奈良、「亀齢」@広島西条、「殿」@島根、どれも美味い酒でした。

"地鶏の塩焼き"とか、酒の肴もいろいろ頂きます。

"タコの柔らか煮"、ダイコンとの炊き合わせですね。

"アナゴの天ぷら"、さっくり揚がっていて美味いです。

「ミシュランガイド広島・愛媛2018版」掲載、ビブグルマン取得おめでとうございます。

和食酒家 あんべぇ 広島市中区八丁堀12-14