E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

雪の朝

朝起きると窓の外には、ここは何処?というような風景が、、、

いや〜寒い、しかし積もったなあ。自宅でこういう光景を見ることは稀なので、不思議な感じです。
TVを見ると交通機関は混乱しているようです。今日は日曜日だし、私は特に外出する必要もないので大丈夫ですが、試験や仕事など用事のある人は大変ですね、、皆さんお気をつけて。

今日は一日家に籠って、TVを見たり本を読んだり。お昼頃には陽が射してきました。


寒い日にはやはり鍋が一番ですよね。晩飯は最近よくやる"豚しゃぶ鍋"です。

しゃぶしゃぶなので具材はたくさん入れず、シンプルに豚ロースとホウレンソウ。

ゴマダレで頂きます。こうやって食べると豚肉が甘いですねえ、、身体も暖まります。