E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

焼肉 ふるさと

今宵は息子がわが家に泊まるので、晩飯は皆でこの店にやって来ました。
外食で焼肉を食べるのは本当に久しぶりですが、三次にある焼肉の名店「ふるさと」が広島市内に進出ということで、ずっと来てみたかったのです。飲食店とは思えないような立派なエントランス、ビル全体が重厚な造りで、三次の本店とは随分と違う高級な雰囲気ですね。

注文は全てタッチボード式の装置で行います。最初はちょっと戸惑いましたが、慣れるとこれが結構便利。注文すると品物は直ぐに運ばれてきて、サービスはとても快適ですね。
お任せ赤身4種盛り(イチボ、ランプ、上モモ、ゲタ)。

上タン、ナムル。そして、ビールはもちろん大ジョッキをぐびぐび。

この肉、柔らかくてジューシー、、本当に美味いわ。

黒毛和牛ユッケ、生肉大好きの私はこれが一番のお目当て。この店は保健所の許可を得ているそうなので、安心して食べられます。

肉がとろける~、、今まで食べた中でも最高のユッケだなあ。

お任せホルモン5種盛り(上ミノ、ヤサキ、大腸、蜂の巣、丸腸)

どの肉も臭みがなくて、部位ごとの味や食感の違いが十二分に楽しめます。

焼肉食べるとビールが進みます。大ジョッキ3杯、よく飲んだなあ。

久しぶりに美味い肉を心ゆくまで食べました、この店の肉は最高ですね。これからは、広島で焼肉を食べるのなら、この店と決めました。
焼肉ふるさと段原店 広島市南区段原2-20-6