E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

アオヤギの酒蒸しとか

今回のWBC、予選リーグでは日本代表チームに勢いがあったのですが、今日のアメリカとの試合は欲求不満だけが残りましたね。勝てるチャンスはたくさんあったのに、、あっけない幕切れでした。残念!まあ、気を取り直して今シーズンに備えましょう。
晩飯は、アナゴの白焼き、アオヤギの酒蒸し、明太子入り玉子焼き、キッシュ、白菜サラダとか。

アオヤギは"バカ貝"という有り難くない名前を付けられていますが、活きのよいアオヤギは本当に美味いものですね。今日は酒蒸しにしてバターとタカノツメを加えました。

しっかりと貝の出汁がでて旨味がたっぷり。身がぷりぷりとして美味いです。