E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

マッサマンカレー

今日は年一回、恒例の半日ドックでした。やはり年々身体のいろんなところが悪くなりますね。
健診所から解放されて、今日初めての食事です。さあて何を食べようかな、、街を歩くといろいろ目移りします。その中で、ある看板が目に留まりました。カレー!これだな、今の気分はカレーだ。ということで、こちらの店にしました。この店に入るのは二度目かな。

牛肉とじゃがいものマッサマンカレーです。"マッサマンカレー"はタイのカレーで、アメリカのCNNGoが「世界で最も美味しい50の食べ物」という企画で第1位に選んだことから、一躍有名になりましたね。
店のメニューには「濃厚なココナッツミルクにカルダモン、シナモンが香るマイルドなカレーです」とありました。確かにエスニックな風味で美味いですね、長粒米も嬉しいです。朝食抜きだったし香辛料が胃に沁みるなあ。半日なのに、なんか娑婆に戻ったような気分です。

にんにくやマナオ 広島市中区立町6-11