E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

津久根島 お昼の天丼

今日は午後半休、これから私はゴールデンウィークに突入します!
午後は家内と待ち合わせて映画を見ることになりました。その前に昼飯はこちら、広島では有名な天ぷら店ですが、お昼のメニューに天丼があるようです。店内は揚げ場を囲むようにカウンター席だけ、ちょっと高級な雰囲気ですが、昼時間には手頃な値段の定食を提供されているようですね。
天丼は赤ダシと香の物が付いて1,050円です。天丼の具はエビ、キス、野菜。心もち揚がり過ぎの感ありでしたが美味いです。赤ダシは山椒の風味が効いていてさすがだと思いました。この天丼はお値打ちですね。

天冨良 津久根島 広島市中区堀川町4-2

私はデジカメを持っていなかったので、これは家内のi-phoneで撮った写真です。結構綺麗に撮れますね、最近のスマホのカメラは凄いです。映画はサロンシネマで「イミテーション・ゲーム」を鑑賞しました。チューリングの名前は知っていましたが、こういう経歴があったとは知りませんでした。主演のベネディクト・カンバーバッチは英国ドラマ「SHERLOCK シャーロック」などで好きな俳優だし、楽しめました。