E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

雪の温泉 その二

移動の途中の時間繋ぎに水族館アクアスへ。年の初めに、シロイルカの幸せのバブルリングです。その他にアザラシショーやペンギンパレードなど、意外と楽しい。

子供神楽をやっていました。思いがけず石見神楽まで見れて良かった。


二日目の宿は旭温泉です。有福よりも山間部に入るので雪が多いです。

こちらの大浴場は外来客にも公開しているので混雑していました。私達の部屋には露天風呂が付いていたので、主にそちらの方を利用。雪が降る中の露天風呂、湯船の周りを粉雪が舞って、温々のお湯に身を沈めます、、これはもう最高。


この宿の晩飯、これは普通の温泉宿の食事でした。

お酒の種類が少なかったので宿の人に聞いてみると、品書きにない酒もあるとのこと。薦められたのはこちら、環日本海の「漁師酒」です。石見には珍しい辛口の酒、中々美味しかったです。

朝飯も普通。二日間御馳走続きだったので皆は食べ疲れかな、食欲があるのは私だけ。

旭温泉かくれの里ゆかり 島根県浜田市旭町木田1006-1


2泊3日の山陰の温泉旅行。食べて飲んで、お湯に浸かって、、今年も幸せな正月でした。