E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

手作りピザ

朝晩、肌寒くなりましたね。わが家では掛け布団を厚手のものに替えました。最近寝ている間に身体が冷えていたのかな、ぬくぬくとした寝床が心地よくて、昨夜は熟睡できました。
さて今日は、家内がピザを焼いてくれました。家内はパンやお菓子を作るのが得意で、いつも色々なものを作っています。お蔭さまで私も美味しいものがいろいろと頂けるという具合。ピザも生地を捏ねるところから始めて、全て手作りです。今日はトマトソースのビザと、バジル風味の塩味のビザの2種類ですね。

こうやって切り分ける時には自然と笑顔が、焼きたてのビザは香ばしい匂いがします。

生地がふっくら・しっとりとして、旨〜い。私はピザにはタバスコをたっぷり掛けるのが好きです。トマトソースにソーセージ、タマネギ、それにチーズが絡んでもう最高。バジル風味のピザの方は塩気が効いた大人の味ですかね。どちらも旨かったです。