E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

スパゲッティ・ミートソース

私が子供の頃にはパスタという言い方はなくて、単にスパゲッティと言ってました。種類もミートソースとナポリタン(イタリアン)の2種類しかなくて、どっちにする?という感じでしたね。皆さん、ミートソースとナポリタンどちらがお好きですか?、、実を言うと私は断然!ナポリタン派なのです。口の周りをケチャップで真っ赤にして食べるのは、今でも大好きです。
今宵の晩飯はスパゲッティ・ミートソース。いやこれも決して嫌いな訳ではないのです(笑)。家内は時々ミートソースを作り置きするのですが、これがあるとラザニア、グラタン、オムレツなど色々な料理に使えますからね。

わが家ではスパゲッティは「ディ・チェコ」の乾麺を使ってます。もう20年以上そうですが、しっかりとコシがあって、やはり私はこれが一番好きですね。ミートソースにはパルメザンチーズとタバスコをたっぷりと振りかけて頂きます。う〜ん、こうやって食べてみると、ミートソースも悪くないですね。