E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

サラダうどん

今日は広島市内の最高気温は37℃、福山では38.3℃で全国一だったとか、、この温度は百葉箱の中のことですから、街中の道路や歩道の上は45℃を軽く越えていたのではないですかね。いや〜暑いです、皆さんも熱中症にご注意下さい。
こういう日には食欲も減退気味、さっぱりとした冷たいものが食べたいですね。、、というわけで、今宵の晩飯は"サラダうどん"。うどんは少しで具がたっぷりです。豚しゃぶ、ワカメ、キュウリ、ニンジン、錦糸玉子、シイタケ甘煮。ソーメン汁をぶっかけて、頂きま〜す。

うどんはかなり固めの茹で加減で、これはちょっと固すぎですね。まあサラダ感覚で食べてますからOKですけど(笑)。