E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

きさく 店内行列

久々に「きさく」に行ってきました。店の外観はいつも通りですが、店内に入ると椅子は満席、10人ほどのお客さんが壁に沿ってぐるりと立っていました。券売機の位置を先頭に最後尾は店の奥のトイレの付近、、いや〜すごいですね、最近はいつもこうなのでしょうか?夏休み期間なので、帰省した人たちが食べに来るのかもしれませんね。

私の注文は"冷し汁なし担々麺(大盛)"。いつもは温かいほうを頼むのですが、さすがにこの暑さなので冷しにしました。冷しのタレにはトマトペーストが入っているようで少し酸味があります。きさくの魅力は香辛料の配合の仕方だと思いますが、山椒が効いた刺激的な味は癖になりますね。麺は水で締めてあるだけのようなので、これは氷水できりりと冷やしてあればもっと美味しいと思いますが。

店内で行列に並んで食べてから出るまでの30分あまりの間にも、次々とお客さんが入ってきて行列が短くなることはありませんでした。すっかり人気が定着した感じですね。
きさく 広島市中区舟入川口町5-13  http://www.rakuten.co.jp/kisaku/